今週は僕の個人的かつ偏ったグルメの話ばかりでした。




今週というと、当然今日も含まれるわけで…




以前、セブンイレブンの牛丼にハマった記事を書きましたが



今日は「すき家」さんです

sukiya


言わずと知れた、牛丼チェーンです。

ふだんは、あまり行きませんが

ちょっと気になるメニューがあって今回行ってきました。






そのメニューとは…








IMG00305


画像左側の「食べラー・メンマ牛丼」です。





普通の牛丼に、メンマと食べるラー油をのせた商品ですね。

「復活」と書いてあったので、僕は知りませんでしたが

以前にも登場して人気があったものなんでしょうね。





僕は、牛丼はもちろん、メンマと食べるラー油が大好きです


それが合わさるとどんな牛丼なのかがずっと気になっていたのです。




IMG00306

サラダとみそ汁のセットで牛丼大盛を注文。



いざ実食です




これは…!?


やはりめちゃめちゃウマい



というかヤバいくらいハマる味かも…



すき家さんには、いろいろとトッピングした牛丼メニューが豊富ですが

この牛丼は、いわゆる「味変」の範囲を超えています。



全く別物の牛丼、もしかするとベースが牛丼であることすら

忘れてしまいそうになるくらいインパクトのある味です。





トッピングがメンマと食べるラー油なので

気に入ったら家でもできるなぁ~なんて思っていたのですが

食べてみて驚いたのが、メンマの大きさです。


IMG00307



瓶で売っているものに比べるとはるかに大きいメンマで

味はそんなに強く主張してはいません。

しかしB級グルメ的なパンチのあるこの牛丼の中で、

そのメンマの食感がとてもいいアクセントになっているのです。





期間限定の商品なので、あとどのくらいあるかわかりません。

セブンイレブンの牛丼で、家でも作ってみようと思います。



今回久しぶりに行ったすき家さんで、帰りの会計の時に

もう一つ驚くことがありました。


入り口付近のレジにレシートみたいなものを持って行って

会計するのですが、

お金を払う機械が設置してあって、セルフ会計なのです。


最近は近所のスーパーやユニクロなんかでも

どんどんセルフ会計システムになっていますが

すき家さんも導入しているとは…


吉野家さんや松屋も導入しているのかな…?




20190225-011137-235
20190225-011038-329



今日は、部屋んぽの終わりの合図である

ケージの外でのおやつタイムの動画をご紹介します。






【おしらせ】

今年からツイッターを始めました

まだ使い方がよくわからず、勉強しながらやっています…

レアとビビのおるすばんライブ配信のお知らせや

動画、ブログの更新もお知らせしています。

フォローしていただけると嬉しいです




  レアとビビの動画チャンネル「degumesen」 
                           
チャンネル登録して最新動画をご覧ください
 ↓  ↓  ↓




ポチッと応援していただけると

とてもうれしいです。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村