グルメの代表と言えば…

もちろん「ラーメン」ですよね




今日は我が家に常備している

インスタントラーメンをご紹介します。



と言っても、僕は基本2種類しか購入しません。




ランキング形式でベスト5くらいを発表できれば

少しは楽しいのですが、2種類しかないので

1位と2位だけです…






世間で圧倒的な人気を誇っているのは

やはり「サッポロ一番」シリーズですね。



sapporo



特にこの塩ラーメンが人気のようです。

テレビなどでも頻繁に登場しますし

野菜やチャーシューをトッピングして

食べるという意見もよく耳にします。






それから最近は朝ドラの影響で

大人気かつ品薄になっているのがコレ


tikin


まぁ ドラマの影響がなくても人気商品ですけどね






サッポロ一番やチキンラーメンがとても美味しいことは

さすがの僕も食べたことがありますので知っています。


しかし、完全に好みの問題ですが

僕は家に常備するほどは食べません。


インスタントラーメン自体を食べる回数が

そんなに多くないのもありますが

ここ数年は、完全に2種類のみになってしまいました。









今日はその中で貴重な第2位を大公開します!!



僕が家に常備しているインスタントラーメンの

第2位は…



IMG00303

「辛ラーメン」です




もともと辛い食べ物はあまり得意ではないのですが

このラーメンは、特に冬場はよく食べます。


そのままだと僕にとっては結構辛いので

卵を2個と納豆、韓国のりをトッピングして食べます。

卵でかなり辛さがまろやかになりますし

納豆を入れて煮込むと、ラーメンというより

鍋を食べている感覚になって体も温まります。

辛ラーメンの麺は、煮込んで食べる用に作られているので

少し長い時間煮込んでも、とても美味しく食べることができるんです。


帰宅が遅くなっていろいろと準備するのが面倒な時は

作るのが簡単で、洗うのも雪平鍋一つですむという理由で

高確率で辛ラーメンを食べてしまいます。





次回はいよいよ!?第1位を発表したいと思います。




興味ないかもしれませんが、お楽しみに~~




20190225-185952-283
ラーメンはまだ食べたことないな…





20190225-185920-424
食べてみたいなぁ…






20190225-185840-220
どこに隠してあるの??






20190225-185631-519
ビビーー

絶対食べちゃダメよーーー





【おしらせ】

今年からツイッターを始めました

まだ使い方がよくわからず、勉強しながらやっています…

レアとビビのおるすばんライブ配信のお知らせや

動画、ブログの更新もお知らせしています。

フォローしていただけると嬉しいです




  レアとビビの動画チャンネル「degumesen」 
                           
チャンネル登録して最新動画をご覧ください
 ↓  ↓  ↓




ポチッと応援していただけると

とてもうれしいです。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村